title たこ焼き辞書
ケータイ ミュージックプレーヤー Pメディアプレーヤー 独り言 プロフィール


たこ焼き辞書 当ホームページ内で他者に通じない、通じにくそうな単語を発見した場合、プロフィールにあるメールフォームにてお報せください。なるべく早く更新します。ただ意味が知りたいだけの単語でもOK。
 
【ケータイ】 
・携帯電話の事。
・ケータイという言葉には持ち運ぶという意味しかないので携帯電話をケータイ
と略すのは不自然だが、携帯率が最も高いという事で携帯電話だけに与えられた
称号(大袈裟)
【2G】 
・ロングメール対応機。
・メール送受信最大容量は6KB。
・webは1KB2円課金。
【2.5G】 
・スーパーメール対応機。
・メール送受信最大容量は30KB。
・webは1パケット(128KB)0.3円課金。
【3G】 
・MMS対応機。
・メール送受信最大容量は300KB。
・webは1パケット(128KB)0.2円課金。
【Bluetooth】  ・微弱な電波を飛ばして小範囲内でデータのやりとりをする手段。ノルウェーとデンマークを統合した王様の名前が由来。その王様の名前を由来とした根拠は意味不明。
【VGA】  ・静止画、動画などの画素で640×480ピクセル。本来の意味は違いますが、ここではこういう意味で使わせてもらってます。
【ネックバンド型】  ・ヘッドホンで左右のユニットをつなぐバンドが頭の後ろを通るタイプ。
【ヘッドバンド型】  ・ヘッドホンで左右のユニットをつなぐバンドが頭の上を通るタイプ。極一般的。



inserted by FC2 system